忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日後楽園ホテルで梨田監督の講演会がありました


私は申し込みがあったのも知らなかったのですが、

同じファイターズファンのNさんが行けないので

譲ってくれました・・・・ありがとうございます


ちょっと年齢層が高めでしたが、わりと前の方に座れでラッキー


近くで見る梨田監督はやっぱりジェントルマン・・・


お話もとても上手で、楽しく話を聞けました。


監督は選手を怒らないそうです。


怒ると自分も疲れてしまうし、マイナスだ・・・と言ってました。


シーズン後半大活躍の金森投手

其の前は皆さんも知っての通り、ファーボールの連発で打たれる・・・

「ダメだよ、代えなきゃ」

私も思っていました


監督はそうじゃなかった。


金森さんを呼んで、(金森さんは2軍行きを覚悟していたとか)

金森さんの良いところをたくさん褒めたそうです。


こんなにいいところがあるんだから、自信を持って投げなさいと言ったそうです。

それからあの活躍になったそうで、褒めて伸ばすんですね


小林さんのことも話題に出て、

「迷っている時、そっと背中を押してくれる人だった」そうです。


近鉄時代から苦労を共にしていたので、物凄く信頼していたそうです。

このときはにこやかな監督が寂しそうでした・・・


ファイターズは大人のチームなので、あれこれ言わなくても

選手が自覚を持っているそうです。


今年はピッチャーがたくさん入ったので、守りは大丈夫そうだとか。

今年もファイターズらしい野球をしていきたいと話してくれました


早くシーズンが始まらないかな・・・・



5a24a5a3.jpg今日のへいじ。

「ま・・・眩しいにゃ」


鳥もいなくなり、落ち着いたへいじ





拍手[2回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]