忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
詩夏がいない間、東京へ行っていましたが・・・




63ab4b20.jpg一度見てみたかった「日テレ」

ジブリのからくり時計。

結構大きくて、全体写しきれませんでした。

ここで詩夏にトトロのぬいぐるみを
お土産に買いました(´∀`)






お昼に「汐留ラーメン」を食べようかと・・・・そこに行くと・・・・



何と、お店を閉めていましたヽ(゚ω゚=)三(=゚ω゚)ノ




どうして辞めたんだろう・・・?????






ところで、詩夏がアメリカから帰って来ましたヽ( ・∀・)ノ




帰りたくないくらい楽しかったみたいです(´∀`)




で・・・夜の10時半くらいに千歳に行ったのですが・・・・

いつも高速は1人では走らない私。




しかし今回ばかりは行かないわけにはいかない(´・ω・`)




冬の夜の高速は滑りそうで怖い(*・´∩`・)




80キロのところ70キロで走りました・・・すいません




夜の高速は車もあまりいなくて、迷惑にはならなかったはず・・・




でも、逆に前に車がいなくて不安でした




無事に帰って来れて良かったヽ( ・∀・)ノ







90b4a09a.jpg今日のへいじ。

「寂しかったよ」



今回はすごくかわいく写せた気がします
(自画自賛)




拍手[3回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
寒い・・・・・



今日は夕方から急に寒くなってきました(´・ω・`)





ファンクラブから沖縄キャンプ応援ツアーの案内を見ると




行きたい!!




2月かあ・・・。

子供たちは試験があるから無理(´・ω・`)





今。

詩夏は海外研修に行ってます。




今年から始まった研修旅行なので、せっかくの機会だから勧めました(´∀`)



ポートランドの短期ホームステイ。

心配ですが、多分大丈夫。





でもこんなに長くいないのは初めてで、寂しいです(´・ω・`)




寂しいので、夏男を連れて旦那さんがいる東京へ。





しかしその日は大雪が降った日

9時半の飛行機のはずが・・・・




離陸したのは12時半(*・´∩`・)



波乱の出発でした




366db7f3.jpg親戚のうちにお泊りしたのですが・・・・

「みーちゃん」です。


人にくっつくのが大好き(´∀`)

夏男にべったりで彼も嬉しそう(◉◞౪◟◉`)







10a1a2b7.jpgおととし見たスカイツリー

もう殆ど出来ている感じです。



トリトンが中に入るとか・・・・

近所にある回転寿司ですが、大好きです!







0f5492f6.jpg東京タワー。


夏男はまだどっちも見ていなかったので

見れて良かったヽ( ・∀・)ノ









9176db0d.jpg登ってみました。

こっちとは違い雪はありません(◉◞౪◟◉`)


冬はここに住みたいくらい・・・

やっぱり暖かい(´∀`)








2泊3日はあっという間に過ぎ・・・・

札幌はやっぱり寒かった




詩夏がいない寂しさも紛れたけれど

やっぱり、早く帰って来ないかな~...φ(★≧ω≦)ゞ









拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
悪夢の5連敗・・・・



あれは夢だったのかと思える5連勝ヽ( ・∀・)ノ




スケさん3三振の後はホームランヾ(≧ω≦*)ゝ

調子いいです。




明日は・・・糸数。

何だか・・・・心配です(ノω≦`)ノ。゚.





201108091845000.jpg今日、お菓子が届きました(´∀`)


東京方面に仕事の父。

帰りにお土産買う暇ないとかで

リクエスト聞いてきました。

そこで一度食べたかったお菓子をリクエスト。


「パテスリー キハチ」

札幌には売ってイマセン・・・・





太っちゃう・・・・

なんて思いながら、バームクーヘン頂きましたヾ(≧ω≦*)ゝ



美味しい(ノ^o^)ノ




暑い東京で溶けそうらしい夏男父。

北の人間は暑さに弱いです(´_ _`)ゞ




拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

今日は武田勝と田中将広対決。



イニシャルはM・T(◉◞౪◟◉`)



マー君同志なんだ・・・なんて感心しました(´∀`)



防御率の1位2位の二人なので

1点勝負と思いましたが・・・・・



201108072101000.jpg稲葉のホームラン

そしてスケさんのホームランヽ( ・∀・)ノ


まさかこんな展開になるとは・・・!


調子を上げたホフさんまで3打点ヽ( ・∀・)ノ


今日も助っ人大活躍!





ちょっとマー君が心配になりました(*´・ω・`*)



明日はルーキー対決。

リベンジ出来るか楽しみですo(*・ω・*)ノ゙





ファイターズが上向きなので、夏男にも上昇気配。



剣道の初段審査のための講習と学科試験を受けました。



結果は学科合格ヽ( ・∀・)ノ



これで初段を受けられるので、一安心φ(★≧ω≦)ゞ


あとは指の怪我が早く治りますように!!




201108061719000.jpg今日のへいじ。


「暑くて・・・気が遠くなります・・・」


ここの所あまり動かないへいじ。

夏バテ???













拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
いやあ・・・・




勝てません。




今日は監督の誕生日だったのに・・・・・




あと1本が全く出ない病(*´・ω・`*)


今日もあと1本(ノω・`o)


いつまで続くのか・・・・負の連鎖(*´・ω・`*)






そんな今日。

夏男が部活で怪我をしました。




指先の裂傷



しばらくボールが握れません。

せっかくライトで試合に出れていたのに・・・・



ちょっとテンション下がります(*´・ω・`*)





924a941c.jpg今日のへいじ。

「お兄ちゃん、可哀相だね」



へいじはまだ怪我をしたことありません(◉◞౪◟◉`)











拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

頂上決戦。



昨日は粘るケッペルを打線が援護できず・・・・(*´・ω・`*)

山田の苦手病まだ治らず・・・な感じです(ノω・`o)




今日はダル。

相手は杉内のエース対決。



お互い負けるわけにはいかない試合・・・だったのですが・・・・



何だか力負けした感じです(*´・ω・`*)



バッテリーの呼吸も合ってなかった感じです。




そろそろ鶴ちゃんに戻しませんか?監督。



明日こそ、勝てますように!!!!



そんな悔しい今日ですが、

夏男には嬉しいことがありましたヽ( ・∀・)ノ



201107301118000.jpg中学に入って憧れの野球部に入部。


でも今まで剣道の夏男。

リトルから来た子も結構いて

なかなか試合に出られません(ノω・`o)



そんな今日。

試合の途中に監督が

「次、ライトで入って」



ついにお声がかかりましたφ(★≧ω≦)ゞ




ライトの守りにつく夏男の顔はちょぴり緊張気味


よく交代したところにボールが飛びますが・・・・



いきなり、ライトへボールが・・・!



夏男ゴロをはじくも、なんとかセカンドに送球・ワンヒットで収まりました。


あ~心臓に悪い。゚(゚´ω`゚)゚。




その後は落ち着いて守備をこなした夏男。

試合も勝って、今日は嬉しそうでした(´∀`)



惜しくもバッターはおあずけ。

次回はヒットを期待してるからねφ(★≧ω≦)ゞ




c7e24d72.jpg今日のへいじ。

「僕は身づくろいが得意」


多分、運動神経はいいはずです(◉◞౪◟◉`)



拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

3月に小学校と中学校を卒業した夏男と詩夏。


震災の影響か、2月の末に頼んだ制服はギリギリまで届かず

初めての受験に親子でドキドキだった高校は無事合格(´∀`)

何だか忙しい毎日を過ごしていましたが・・・




7日は夏男が中学に入学。

8日は詩夏が高校に入学。




ようやく本当に一息ついた気がします



ちょっと大きめな制服を着た夏男は少し大人になった感じ(´∀`)

新しいスーツに身を包んだ詩夏は大人に近付いたように感じました



何だか子どもたちの成長が眩しい私ですヾ(☆-ω・☆)゚



子どもたちが何事もなく、学生生活を送れます様に・・・・

拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
ヤクルトとのオープン戦。



斉藤がしっかり抑え、ダルが156キロ出して・・・

中田・ホフパワーがホームランヽ( ・∀・)ノ



いい事だらけみたいですが。



怪我人が出て非常事態(´・ω・`)



賢介が骨折

2塁やるはずの飯山が怪我

小谷野が骨折(痛すぎる

信二・鶴岡・ニ岡・・・・




全部揃うのはいったいいつになるのかしら???

穴を埋める若手に頑張ってもらわないと開幕でこけそう・・・(´・ω・`)




それとは逆に昨日で詩夏の受験が終りましたヽ( ・∀・)ノ



この1年長かった・・・・




昨日は異常に携帯のチェックがうるさかったそう。

試験終るたび、外に出て回収を待ったらしいです(´・ω・`)




第一志望に手ごたえがありそうですが発表まではやっぱり落ち着かない私。

受かったら泣いちゃうかも(ノ^o^)ノ


昨日受験だった中3はきっと肩の荷が下りたでしょうね(´∀`)





1323c708.jpg今日のへいじ。

「お姉ちゃん、昨日から機嫌イイ」


鼻歌歌ってます(ノ^o^)ノ♪♪









拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]