忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日の道路は物凄くツルツルです


さっき夏男の剣道の送り迎えをしたのですが・・・・

まるでスケート場のようにピカピカ光っていました


この道路を歩きたくない・・・・足が筋肉痛になるでしょう



父が突然ビニール袋を抱えて帰って来ました。

中身は・・・・

daa78c2f.jpg1711fb7f.jpg











どじょう・エビ・いし巻貝・・・


うちの新しい家族です。

ちなみに名前はエビが「エビータ」、どじょうは「ドジョコ」

今日も元気に泳いでいます


仲間といえば・・・


ファイターズにも新しいピッチャーが入団


ツインズにいたケッペル投手

196センチで150キロなんて・・・ダルが二人いるみたいです

シーズンが楽しみです


3172bf77.jpg今日のへいじ。

「水が・・・流れているにゃ」


水槽の水を変えているのを見つめるへいじ。






拍手[2回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日で家族全員仕事納めです。

昨日ようやく年賀状も終りました

あとはお掃除だけの我が家です


昨日は詩夏と母・夏男と父に分かれてお出掛けでした。


私は「レイトン教授と永遠の歌姫」を見て来ました


レイトン教授の声は北海道のメジャー俳優「大泉洋」助手は掘北真紀ちゃん


ゲームのレイトン教授はなかなか難しくて問題が解けません

理数は苦手な私です


映画はちょっとありえない話ですが、お正月に家族で見るのはいいのでは?

レイトン教授が思いのほか活動的でビックリでした



映画を見ている時に夏男は遊戯王カードの大会に出場。


もう10年位たつのにまだ人気があるなんて凄い

夏男は1歳からカードに夢中でしたが、大会はあまり行った事がありません。


前の日からワクワクの夏男。

剣道の試合の前のように嬉しそう


結果は・・・・

なんと、準優勝


相手は中3だったみたいで、決勝は完敗でした。

でも、あまり手に入らないカードを賞品に貰って大喜びでした。


好きこそ物の上手なり・・・・

実感しました。


2f27e487.jpg今日のへいじ。

「狭いところは大好きにゃ


ほこり・・・綺麗にしてくれてるの???

拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
白熱する日本シリーズ


昨日のファイターズ逆転負けは結構きつくて

すぐに寝てしまった私。


そして今日は夏男の学習発表会


インフルエンザの学級閉鎖で日曜日は中止に。

平日になったので来れなかった父母も多いかも知れませんね


出し物は劇と楽器の演奏です。


夏男は演技班☆


タイムトリップして江戸時代の島原の乱の頃に行く子供たちの話です。

夏男は「天草四郎」役


子供たちは皆、ガンバっていました



678c0757.jpg今日のへいじ。

「お姉ちゃんのかばん・・・・
 今日は開いてないからはいれないにゃ・・・」


猫って狭い所に入るのが好きですね





14cb543e.jpgおまけ☆

親戚のお家のわんこ。

「ゴン」

「待て」と言われたのに待てずに

おやつ食べてしまいました

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
20091017-00000015-maiall-base-thum-000-small.jpgCSは楽天に決まりました。

勢いがありますね~


・・・・というか、ソフトバンクはプレッシャーに

弱すぎです


何だか世間はみんな「楽天」びいきになっていて

日ハムが勝ったら怒られそうな感じです


でも、勢いがあっても、ダルがいなくてもファイターズは

大変な時をたくさん乗り越えてきています。

きっと大丈夫・・・


5f22d56b.jpg今日は夏男の道場の試合。

夏男は試合が大好きです

とても楽しみにしていました。

でも、道場はインフルエンザの欠席者が

多くて開催も危ぶまれました



646bf3c9.jpg欠席もいましたが、何とか開催。


夏男は優勝することが出来ました


次に試合があるのは2月。

それまでにまた練習の日々です。







bc483593.jpg今日のへいじ。

「優勝、おめでとうにゃ」


今日も留守番でした。

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
北海道はめっきり寒くなりました


床暖カーペットが登場した我が家です


夏男といつも一緒に学校へ行くお友達が

新型インフルエンザに・・・・

そして、剣道に行くと何人ものインフルエンザの欠席が・・


今度の土曜日は道場の年一度の大会があるのですが

いったい何人参加出来るのか分かりません


こんなことは初めてです!


今年のインフルエンザは流行が早すぎる

・・・にしても結構出歩いている私達・・・・

誰もかかっていません。

最後に来るのか・・・と心配です


話変わって・・・


今日ニュースで騒がれている「本屋の本が落ちてきて重体」の事件。


テレビを見てビックリ


近所にあるお店でした。

詩夏も行ったことのある所での事故。

一つ間違えれば、自分たちだった可能性も・・・・


身近に事件が起こる可能性のある最近の日本。

自分の身は自分で守らなければならない世の中

怖いなあ・・・・


e25d317d.jpg今日のへいじ。

「またまたお気に入りの
おもちゃの登場にゃ~


これが大好きなへいじ

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
野球のシーズンが終るとなんとなく寂しい・・・・

csまでお休みですね。


そんな今週ですが


今日、東京から父が帰って来ました

フェリーで19時間・・・・お疲れです。


a8845a4b.jpg1545c13a.jpg











たくさんお土産を買ってきました。

東京にしかないもの・・・・というリクエスト


なのに・・・なぜか「松茸」まで!


家の中はとてもいいにおい


酒蒸しと焼いてみました。

「松茸」ってどう食べていいのか分かりません

これで良かったのでしょうか???


892dd9b9.jpgこれは「ベルアメール」のお菓子のセット。

食べたこと無いのでワクワク

ラスクになったマカロンが

初めての食感です。

・・・かたいマカロン。



「フールセック」という焼き菓子は上品な味わいで美味しかったです

食欲の秋・・・太りそうです


7ccbf09c.jpg今日のへいじ。

「お父さん・・・もう少しで
忘れそうだったにゃ・・・・おやつは?」


お父さん=おやつです

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
札幌ドーム最終戦に行って来ました


チケット4枚・確認して家族4人で出発

時間も余裕で北ゲートへ・・・


事件はここから


チケットが重複している・・・というか同じチケットを印刷していた私。


4枚買ったと思っていたのは3枚!!!


ドーム関係者にご迷惑をかけつつ、購入履歴を見ても3枚


慌てて当日券を買ったけれど・・一人だけ別の場所になり・・・


すっかり動揺した私は買った当日券をドームの中で落とし

席がどこか分からなくなってしまい・・・


チケットは何処かの親切な方が届けてくれていました。

ありがとうございました


夏男の勝利のラーメンをじいちゃんに頼み

走り回った私・・・・


自分のドジに呆れたドーム最終戦でした


20091010-00000529-sanspo-base-thum-000-small.jpg200910101800000.jpg

















ラーメンを食べ損ねた私はお弁当を買ってようやく席へ。

先発は初の10勝を狙う武田勝。

楽天戦は得意としているので、安心してお弁当をいただきました


200910101933000.jpg今日は赤いボードの応援。

会場が真っ赤に染まって綺麗です


今日で引退する小田と伊藤両選手

ヒットと三振で最後を飾り・・・


楽天の選手が気を使ってくれたのかしら?

なんて思う素晴らしい最後の勇姿







200910102114000.jpg今年最後の試合のあとは選手全員が

集まってのセレモニー。


本当に今年も楽しませてくれて

ありがとうございました!!!

あと残すは日本一











9d5b3185.jpg今日のへいじ。

「出かけるときはきちんと
確かめてからだにゃ」


・・・反省してます

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日は敬老の日。


日本全国お休みなのに・・・仕事でした


ただでさえ、あまり気分が乗らないのに・・・

今日もホームでファイターズが負けてしまいました

また、明日!!!


ed94c7b7.jpg父がゴルフで貰ってきたたいやき。

何だかめでたい紅白です

ここのタイヤキは白いので有名なはずです。

冷やして食べても美味しい

「尾長屋」さんのたいやきですよ



fd1febee.jpg今日のへいじ。

「ここは風通しがいいにゃ
ここは冬には寒すぎるけどね」


へいじの夏のお気に入りスポットです

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]