忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
札幌はついに30度を超えました!!!

今年初めての真夏日

何日か前まで、床暖いれてたのに・・・・

grove4.gif
夏男は野球が大好き。

見るのも、やるのも好きです。

でも、剣道も大好きです。

少し、運動が出来るので、最近同じ学校の

親御さんがチームを立ち上げた子に

誘われています。

でも、ソノ子は有名な「ジャイアン」な子。

夏男は希望するポジションも出来ず、

あごでこき使われて、すっかり元気を無くしてしまいました

楽しく出来ないなら、誘われても断るように言いました。

すぐに手も出るジャイアンが少し怖かったけれど、

今日は、ちゃんと断れたみたいで少し安心です


DSC00565.jpg楽しそうに仲良しの子と

遊びに行った夏男を

見送る、へいじです。

「あ~あ・・・

ぼくも外で遊びたいなあ・・・」



でも、病気が怖いし、帰られなくなると悲しいので、

外はダメだよ、へいじ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ポチッとよろしくです。
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
200906201237000.jpg 今日は夏男の剣道の試合。


 写真は、「これから試合だぞ」

 面をかぶるところです。

 見ている母の方が

 緊張しています

 心臓がバクバクです





e9ca5ae0.jpg 
やりました!!!

 
3位になって、

 全道大会に進出しました!!!


 夏男は今、


先生たちと、祝賀会で焼肉に行っています

d6f48f80.jpg
夏男の戦利品を眺める

 へいじ

「おにいちゃん、

それはなあに???」



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日札幌は一日中、雨

ここのところ、週末が近づくと雨

今週はよさこいソーラン祭りもあるのに・・・

でも今日は

夏男の学校は今日は遠足

「百合が原公園」までの道のりは

1時間!!!


この公園は花がたくさん咲いている

市民の憩いの公園です

公園の中を汽車も走っています

・・・というわけで、結構広いです



さっき帰った夏男は、汗と疲れでダウンしています


200906112218000.jpg
・・・そんな夏男を横目に

へいじは毛づくろい。

「ぼくの毛並みきれいでしょ???」





・・・よかったらポチッとよろしくニャ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
まったく、昨日は思いがけない結果で・・・

ブログも書く元気が無くなりました

8f7370a3.jpgこの方は・・・・

立ち寄ったショップにあった

「ひちょり人形」

・・・似てて怖い・・!!

このひちょりも調子が今ひとつ

上がらず、昨日もヒットなし。

でも、でも・・・

ダルで負けるなんて事は

少しも考えていませんでした!!!


あ~ショック

家族で大絶叫でした



200906032202000.jpgそんな家族の落胆も知らず・・

へいじはこんなに気持ちよく

眠っています

ああ、羨ましい・・







 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

さて、問題です

下の写真は何をしているところでしょうか??

200906031351000.jpg・・・・・正解は・・・

「ブラッシング」です

実はぼくはブラッシングがきらいです・・

なのに・・・

パパが寝ていたぼくに

ブラシを・・・!!!

ずるいよ、パパ。

ふいうちだよ

でも、怒れないんだ


この後におやつくれるんだもん・・!!!

そういえば、お姉ちゃんは今日「お泊り」らしい

学校の行事なんだって

学校では「ネコかぶってる」おねえちゃん・・・

大丈夫かなあ・・???


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
60f37e5e.jpg平次ですにゃ。(書いてるのは詩夏ですにゃ)
明日から、詩夏ちゃんが
宿泊学習で小樽・余市に一泊二日するらしいにゃ。
……楽しんでくるといいにゃ。お土産期待してるにゃ。

Σはっ!でも…
実はお昼とか夜中とか2人きりになったら詩夏ちゃんにおやつもらってるのに、
もらえなくなるぢゃん!!
…ぁーぁ。
行かないでほしいにゃー。



 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日は、母の誕生日です
P506iC0003211549.jpg誕生日を祝う年でもないのですが・・

子供たちは何故か

ウキウキ

そうです!

「ケーキ」を食べれる日だから

誰の誕生日でも

大喜びの家族です



何故か、詩夏の友達に羨ましがられます

それは、「沖田総士」と同じ日だから・・・とか

200905270902000.jpg
へいじは・・・


誕生日はプレゼントもらい・・


もうこわしました




 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

200905300902000.jpgちょっと遠いですが、運動会です。

これは「ラジオ体操」中

前日の天気予報では「曇りのち雨」

・・・お弁当作った後に

中止・・って悲しいです

でも、何とか天気は大丈夫!!

ほっとしました



周りを見ると、子供そっちのけで酒盛りしている家族・・・

結構います

今は、禁煙なので、煙でけむい!というのは

無くなりましたけど

札幌の運動会は土曜日がピーク!!

天気がもって、お母さんたちはホッとしているでしょうね


ところで、夏男ですが、

短距離走・リレーとも1位でした

学力を運動でカバーする夏男です

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]