忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日は朝起きると、そこは雪国

今年は雪が遅い・・・と思っていたらそうはいかないですね(´・ω・`)




斉藤佑くんは優勝パレード

あっちはやっぱり暖かい


これでファイターズとの契約も出来そうですね




夏男は剣道の級審査。

今回は1級。



1級からは「型」の審査が入ります。


木刀で行う「型」の稽古・・・

夏男は始めたのが遅くて、ちょっと不安でした




201011271524000.jpg今日の級審査は無事に受けた全員が

合格!!!


夏男もホッとしています。

あ~良かった


次はいよいよ、段!











4e405e5d.jpg今日のへいじ。

「雪が降って・・・寒いにゃん」


窓際でまどろむへいじ




拍手[2回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
佑ちゃんフィーバーが少し落ち着いて・・・



今日から日本シリーズですね


地上波では放送がないらしいですが・・・

BS見れるから、楽しみだ~



だって普段応援しない(出来ない?)ロッテの応援しちゃうから



何故か口ずさみそうになるあの応援歌の数々・・・・

今日は歌っちゃう




今日は入院していたじいちゃんがようやく退院して来ました。


病院ではBSが見れなかったので野球が見れず

退屈したらしいですが、今日は大丈夫

まだ退院したばかりで動けませんが・・・・



とにかく良かった、良かった




そして受験生の詩夏のため、私も一緒に受けました。

インフルエンザの予防接種
(結構混んでいました)


夏男はその時姿を消していました・・・・(逃げた)


これで風邪をひかずに受験を無事終えてほしいです




ec32a412.jpg今日のへいじ。

「寒くなったなあ・・・」


最近毛がふさふさで気持ちいいです


拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
日本シリーズまで時間もあるし・・・

暇だ・・・と思っていましたが・・・・



私にはやらなければならないことがあった



夏男と詩夏はピアノ習っています♪


12月には発表会

先生に頼まれました・・・・



「アンサンブルを3人でやりませんか?」


何を思ったか


「はい」


了解してしまった私。



手渡されたのは「ジブリメドレー」



エレクトーン・・・昔習っていたけれど何年も弾いてイマセン



こんなことはしていられません

練習しなければ・・・・



ああ・・・なんだか気が遠くなる・・・

私、無事に弾けるかなあ・・・・(´・ω・`)




5afaf7d8.jpg「知ーらない  にゃん」


ああ・・・心配




拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

昨日、嬉しいニュースが


「来年は・・・・
北海道日本ハムファイターズのユニフォームを着ていますよ」



良かったあああああ



来年もダルをドームで応援出来る


スポーツ新聞の記事で不安になったけれど・・・

安心して来季を迎えられそうです





日曜日は夏男の剣道の試合でした。



今年はあまり成績の良くない夏男。

ちょっと自信喪失気味




実は3年生から優勝が続き・・

今年優勝したら4連覇。

小学生最後の道場大会です。





夏男、順調に勝ち進み・・・決勝へ。


見事、4連覇達成しました




これで、自信も取り戻せたかも・・・・

この日一日ご機嫌な夏男でした





b18eed77.jpg今日のへいじ。

「これはなに???」


優勝トロフィーと写してみました






拍手[4回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
ファイターズが大好きな家のじいちゃん


毎年、夏男と私たちと何度も札幌ドームへ

でも今年は夏頃から体調がすぐれず、観戦はおあずけ



とうとう入院・・・


実は、大沢親分と同い年。


亡くなった時は、うちのじいちゃんは大丈夫か・・・と心配に

心臓が良くなかったので「ペースメーカー」を入れました。

簡単な手術だったはずですが・・・


終った直後から、体が痛み出し出血が

先生がいうには、何万件のうちの一つ位の確立で失敗するらしい。



でもそれがじいちゃんになるなんて思いませんでした。

怖いですね・・・


来年は元気にファイターズ応援しようね



77f184e6.jpg今日のへいじ。

「じいちゃんに会いたい」


じいちゃんが居ないので寂しいへいじ。

来月位には帰れるよ・・・

拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日は打てなくて・・・消火不良気味です


中田くんは2軍調整に、林まで・・・


けが人多いですね、いつになったらベストメンバーに???

ひちょりが戻ったのが1番嬉しいニュースでした



4325e3d5.jpgいとこが作った人形です。

こんな感じで何体かあったので

おねだりしたら、くれました

いとこはとても器用です

本当に売っているものと変わりません。



習った先生に「出品したら売れる」と言われたらしいけれど・・・


あまり丈夫ではないので、お断りしたそうです・・・もったいない


手作りの日本人形って、売っているのを見るとかなり高いので

快くくれたいとこに感謝です

拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
夏男が先週・今週と日曜日の朝稽古に行っています。


11日に試合があるので、色々な人と練習がしたいらしいのですが

朝が早い


朝の5時半に起きて6時に家を出て、6時半から稽古。


今日は天気も悪くて道もツルツル

さすがに今日は先週よりも人が少なかったです


先週帰ろうとしたら夏男の靴がありません

そして残されていたのは

同じ靴のサイズ違い・・・・


大きい方が残っていたので、小さいのを履いていったのですが

何故気付かないかな???

連絡来たら靴を持って行きますと連絡先も置いてきたのに・・・・

結局何の連絡もありませんでした


分からないのでしょうか?



そしてキャンプ情報も入って来ていますが・・・・

開幕はダル、という記事が

それではきっと開幕戦は「ダル」と「杉内」


去年の「ダル」「岩隈」に続いて、なんて凄いゲームなんでしょう

チケット絶対にゲットしなければ・・・・

楽しみです


6113bc8a.jpg今日のへいじ。

「寒くて体が丸くなったにゃ」


何だか最近毛がフワフワしています

寒いからね・・・




拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日は梨田監督の講演会に行ってきました。

これは今度詳しく書きますね





DSC01716.jpg439865b4.jpg











この鳥・・・父が拾って来ました。


弱って動けなかったので保護しました。


野鳥なんてこんな近くで見るのは初めてです。


調べた結果、「シメ」ではないか、ということに


一晩保護して次の朝、放してみましたが飛べないようで困りました

こんな場合どうすればいいのか?


「日本野鳥の会」ホームページを視て見ました。


・・・・なんと、知らなかったのですが「野鳥」は勝手に飼ってはいけないそうです。


こんな場合は「保護センター」に連絡をして引き取ってもらうのが正解だそうです。


そこにあった電話番号に電話して、今朝引き取ってもらいました。

たった2日間だったけれど、居なくなったら寂しいです


元気になってくれたらいいなあ・・・・




e42a5edc.jpg今日のへいじ。

「鳥・・・・捕まえたいにゃ」


鳥を見ると、野性の血が騒ぐへいじ。
しぎも遠くから狙っていました



拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]