忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
この前は「賢介弁当」を食べましたが・・・

今度は「つるちゃん弁当」を食べました


f3b87aaf.jpg鹿児島出身の鶴チャンは「豚丼」


鹿児島は豚肉が有名なんですね~

知らなかったです


そしてさつまいものシュークリーム



味は・・・・ちょっと濃いかも


豚肉だけじゃなくて、何か他のおかずも入って欲しかったな


私的には「賢介弁当」の方が好きかもです

食べた方たち・・・どうなんでしょうか???


シュークリームは美味しかった

さつまいもはお菓子にあいますね


ここまで来ると・・・これから出るお弁当も食べなきゃ気が済まなくなりました。

プチ旅行気分です



73f8192a.jpg今日のへいじ。

「食いしん坊・・・だにゃ」


へいじも負けませんよ~






拍手[1回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
開幕前、コンビニでファイターズ選手のプロデュース弁当が発売になりました。


今週は「賢介弁当」


64fac3d3.jpgつい、買ってしまいました。

福岡出身の賢介の故郷の味

すき焼き風です。

530円でした。





味は・・・・まあまあ美味しいです

見た目はもう少し濃い味付けかと思いましたが、そうでもなくて

食べやすかったです。


九州には行った事がないので、このお弁当を食べて

福岡に行ったつもりになりました


次はつるちゃんのお弁当・・・・鹿児島です

楽しみです


75dff9ed.jpg今日のへいじ。

「美味しそうにゃ!」


舌・・・出てるよ~




拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
クリスマスが終わってもう年を越すだけ・・・


でもまだやっていないことが・・・


年賀状をまだ書いていません


慌てて作っていたのですが・・・よく分からなくて詩夏に聞いたら

めんどくさがるので・・・喧嘩しました

夏男が一言。


「やめてよね。空気悪くなるから」


・・・ごめんなさい



・・・昨日クリスマスだった我が家。


5f79a814.jpg珍しく、手作りしたケーキ。


市販のスポンジにデコレイトしただけでも

家族には好評でした








2c99e9a6.jpg夏男はコスプレ。

これがなかなか似合います

正面からお見せできないのが

残念なくらいです。

大好きな遊戯王のカードがプレゼント



ケンタッキーも用意して、まるで見本のようなホームパーテイでした

・・・太りそうです



d3296008.jpg昨日のへいじ。


「サンタ猫だにゃん」


少し不本意なへいじ

拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

寒いです・・・・


布団も一枚増やしましたブルブル・・・・


この時期は忘年会がピークですね


私も会社の仲良しと近所の中華屋さんに行きました。

そこは食べ放題・飲み放題で2500円

安くて量も多くて、美味しい中華です。


5人で飲んで食べて・・・・あっという間の2時間

さてお会計・・・というところで立ち上がった時に少し立ちくらみ・・・


「あれ・・・貧血???」


でも倒れる訳にはいかない・・・・と頑張った私ですが・・・・

気がつくと道路に座っていました

そして何だか気持ちが悪い・・・・


普段あまり食べない中華・・・それも物凄く食べた私。

胃がビックリしたようです

まだ胃の調子が良くない私・・・


年末の暴飲・暴食は控えたいと切実に感じています

迷惑かけてごめんね・・・・みんな



cf008348.jpg今日のへいじ。

「それは・・・恥ずかしいにゃあ・・・」


そう言っているような気がします

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

昨日のスポーツ新聞に

「賢介 複数年提示へ」

・・・と書いてありました。


来年FAなので、それを阻止したいと言う事です。


賢介は選手会長でもあるし、特にファンもたくさんいる選手

ずっとファイターズに居てほしいので、大歓迎です


毎年、トレードが多い日ハムなのでこの時期はドキドキです



e41c8b96.jpgボジョレーヌーヴォーは飲みましたか?

今年は50年に1度の出来だとか

しかも去年あまったらしく

入ってくる本数が減っているらしい。

確かにもうほとんど見かけません。



これは、運良く見つけたので買ってみました


話題の「ペットボトル」のものです。


輸送費が高いので、節約のためだそうですが・・・・

これは、フランスで評判が悪く今年しか見られないかもしれません


ただ、船便でつくものはこれからです。

輸送費も割安で、店頭に並ぶ物も11月に売る価格より安い!!


飲みそびれた方は12月に入るので、この時に飲んでみて下さい


ただ私はあまり味が分からないので、どの辺が50年に1度なのかは

良く分かりませんでした



9e766258.jpg0904c04d.jpg











今日のへいじ。


「ねえ、何か落ちて来るよ」


雪がちらついています・・・・冬ですね

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日は少し落ち込みましたが・・・・


今日は勝ってくれると信じてドームへ行って来ます!!!


新庄も3年ぶりにドームに来るらしいので楽しみです


昨日、結婚式で普段は食べないフレンチを頂きました


0cf4ec53.jpgまずはこれ。

「新鮮な海の幸とフレッシュ野菜の宝石箱
  仁木町完熟トマトのクーリソース」

ソースはトマトジュースの味。

コロコロ切った魚介類がセリー寄せになった

あっさりとした1品です。


c6fdafef.jpg次がこれ。

「真鯛のポワレと手長海老 赤と黒の古代米の
リゾット添え 軽い赤ワインの香り」

古代米がおいしかったです。

周りも好評の声。




53039095.jpgコーンスープの後、

「牛サーロインのロースト
  白胡麻風味」

ソースがあっさりしていて

少し肉なのに物足りない感じも・・・




5d998839.jpgデザートはこれ。

「道産小桑のシャーベット
 パッションフルーツ風味」

シャーベットはおいしかったです。

ソースが少し甘かった・・・




後は、ウエデイングケーキとコーヒーを頂きました。


最後は窓からゲストへ花火のプレゼント


最近は色々趣向を凝らした結婚式が多いですね


8173836a.jpg5c612ab1.jpg











昨日はハロウイン。


帰りにハロウインのお菓子を買って帰りました


へいじは・・・


「僕にお土産は????」



いつもこうしてユルユルと書いているブログ・・・・

ふと気付くと5000ヒットしていました!!!


遊びに来て下さった方、ありがとうございます!!!!

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
とうとう詩夏の学級が学級閉鎖・・・

でも、本人は元気で嬉しそうです


東京から帰った父は今度は日帰りで根室へ・・・


札幌から根室・・・・強行です。


朝の2時(夜中ともいう)に出発


「お土産は?」

「かに(冗談)」


3d581154.jpgその日の午後10時頃に

カニを連れて帰って来ました


まさか本当に買ってくるとは・・・

お正月????




52382af9.jpg次の日、休むつもりが仕事に・・・

そこの社長に

「誕生日なのに・・・」と言った父。

仕事が終った時

「誕生日に無理を言ってゴメン」



なんとケーキを貰いました!!!

社長、太っ腹

ちなみに・・・父は来週が誕生日です



52a12d8b.jpgce5fb022.jpg












父は仕事の帰りに友達の漁師さんの所によって・・・・

鮭を買ってきました。


こんなに立派なのに・・・・凄く安い!!!!


きっと皆さんが思っているより安いと思います

身はチャンチャン焼きに・・・卵はいくらのしょうゆ漬けに・・・

秋ですね~

完全に我が家は「食欲の秋」です


6b63e34a.jpg今日のへいじ。

「いいにゃあ・・・・・
何だかおいしそうにゃ」


ごめんね、あげられない

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日はテンション下がってます

良かったのにな・・・八木は頑張ってた

鶴ちゃんも大活躍・・だったのに

中継ぎの明日からの発奮に期待します

でもソフトバンクは、勢いがすごい!!!

オーテイス効果?!

何とか明日は勝ってもらいたいです


1203aec7.jpg落ち込んでいると・・・


知り合いの方から

「たけのこ」をもらいました!!

頑張って摂って来た山菜を

うちに持って来てくれて

とても嬉しいことです

・・・・おかげで、元気がでました

4b1bcfce.jpg早速、煮付けてみました!

醤油、だし、砂糖、鰹節。

家族にも好評で

完食でした!

ありがとう、wさん。




c9d4f189.jpg今日のへいじ。

最近はここか、あの狭い所が

お気に入り

でもここのラグが・・・

へいじと同じ色で・・・保護色です


へいじが一瞬、見えないよ~



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]