忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
200905271055000.jpgもうすっかり、だらけている

僕は「へいじ」です

この前は「冷蔵庫」を掃除したパパ。

今日はとうとう台所へ・・・・

ママはもう呆れ顔で

ほっておいてます。

またまたゴミの山が出来ました

・・・・賞味期限切れのものが

たくさんあったんだけどね・・

でも僕は、パパの味方だよ



だって、パパは僕におやつをたくさんくれるから・・・

いい人なんだ!!!

でもね・・・実はパパは今日、二日酔い

一日中、青い顔していました


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
0585-001.jpg冷蔵庫には何が入っていますか???

こんな美味しそうな

果物が入っていたり・・・・

今日は、父が突然冷蔵庫の中

を掃除し始めました

もとはといえば、母が整理していなかった

のではありますが・・・


父は、突然掃除をするのが好きです。

それはもう、狂ったように・・・!!!

その後は、たくさんのゴミ袋の山になります

札幌はもうすぐゴミが有料化になりますが・・・・

まさか、その前のゴミ出しなのでは????

131f42b6.jpeg
恐れをなしたへいじは

自分も捨てられないように

ネコタワーの上で

「ジッ」としていたのでした





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
image1.jpg昨日は千歳まで朝早くから

しかも雨の降る中、剣道の稽古に

行ってきました


いつもの稽古とは違って、出稽古という違う道場でそこの剣士たちと

稽古をするので緊張感もあり、強い道場なので、勉強になった夏男です

68ffb71b.jpgへとへとに疲れて帰ったら、

へいじが待っています


・・・・疲れが少し軽くなる

親子でした・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

19日に続き、20日も日ハムが勝ちました!!!

スナイパーキャットがよかったのでしょうか???

(下記参照)

DSC00465_convert_20090404114303.jpg海道の人は実は「巨人」好きだったのです。

それは、自分たちの球団が無かったから・・・

でも、日ハムが移転してからは

もう、野球は「パ・リーグ」

球団は「日ハム」

これが、普通になりました

これも、前監督のヒルマンさんが

とてもファンを大事にしてくれたからかも・・・・

「ロイヤルズ」でも、頑張っているみたいですね。

・・・・これで、交流戦2連勝!!

明日からのヤクルトも、2連勝いただきます

9121a5ab.jpg
へいじはうたたね中・・・・

夏男は巨人戦見たさに、

昨日は剣道をお休みしました・・・

先生・・・ごめんなさい

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
200905191948000.jpg札幌ドームへ「日ハム対巨人」戦に

行ってきました

観客は3万を超え、ファイターズのユニフォームで

真っ白に染まった観客席は「打倒!巨人」に燃えています

ビジター席のオレンジ色の巨人ファン

東京から来ているのでしょうか???


さぞかし、アウェイ気分を味わっていたのでは・・・???




そして、試合ですが・・・

巨人ファンには申し訳ありません・・・・

何と!今季両リーグ最多20安打・16得点と大勝しました

最初、巨人のオーダーを見たときは「凄いメンバー・・・」と負けを覚悟しました

そんな巨人を打ち負かしたのは、まるで「トムとジェリー」みたいに

「水戸黄門」の最後の印籠を出して逆転したときのように・・・・

強いものに勝てた充実感が・・・・

今日は昨日のようにいかないかもしれませんが・・・

ファイターズ、頑張れ

9590bd99.jpg



勝ちを狙ってみました・・・

スナイパーキャットです



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

image1.jpg
夏男は今日、剣道の級審査でした。

受験者はここだけで100人ちょっと。

マイナー競技でも結構人数がいます

審査は2人一組で、型の動作や打ち込みをやります。
でも、素人には何が何だか良く分かりません。
どこで、合否を判断するのかしら????

CAXRME16.jpg
へいじはいつもベッドの足元で寝ます。

なので、タオルをひいています

結構毛が抜けています・・

上手く取り除く方法はないのかな??


・・・・ところで、級審査の結果ですが

見事、合格でした!!!

良かった・良かった


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
本州方面は、運動会は秋ですが

北海道は5月の末から6月の初めに運動会があります。

夏男は誰に似たのか、運動神経がよくて

毎年リレーの選手です。

今年も選手になって、朝練習が始まります。

リレーの選手ってなってない人から見ると

「ヒーロー」に見えました(当時)

ちょっぴり息子がステキに見えます

4a44e92b.jpg・・・・・へいじです。

クッションをもみもみしながら

猫じゃらしをくわえます

どこの家でもやってるのかな??

それともへいじだけ



 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
先週からの我が家の病気ラッシュはようやく
終息に近づいています


今日はとても平和です

横でへいじが「ゴロニャーン・・・グルグル・・」

分かっているのです。

「おやつ」が食べたいってことは

365e9dea.jpg
彼は満腹になると

こんなにリラックスします。

完全に心を許しているその姿

かわいい・・・


日ごろのストレスがいっぺんに無くなります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]