忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

週末は巨人戦

今回も私は不参加(´・ω・`)



今年は4月から夏男の剣道会の役員の予定です。


土曜日はその引継ぎ会がありました。


人前で何かするのは苦手です・・・・


あんな大観衆の前で野球する選手には尊敬します(◉◞౪◟◉`)




昨日は負けてしまいましたが、今日は勝ちヽ( ・∀・)ノ


開幕前としてはいいペースな気がします(´∀`)

ただ、糸井にボールが当たったのには勘弁です



途中から斉藤くんが出ました。

まだドームで投げる姿を生で見ていないのが残念ですが・・・・


今日も無失点で勝ち投手ヽ( ・∀・)ノ


何だかやっぱりドラフト1位です



過剰な期待はしていません。

しっかり1年、投げてくれればいいです。



そしてしっかりローテーションに入って欲しいですね(´∀`)



ガンバレヽ( ・∀・)ノ



・・・あとは怪我人出ないのを祈るだけ

拍手[2回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日で終った雪祭り


東京方面は雪が降っているみたいですね・・・・・

慣れていないと滑って転ぶ人がいるかも。



雪祭りの会場も、転んでいる人がいました(´・ω・`)





061fe80d.jpg結構、テレビなどでも紹介されている

「佑ちゃん」

・・・ナンカ似てる(´∀`)

爽やかです。





902c5eae.jpgもう一つありました。

とうもろこし持った佑ちゃん。

どっちが似てるだろう・・・・


私的には上の方が好みです(◉◞౪◟◉`)






どっちの佑ちゃんも人がたくさんいて、写真を写していましたヽ( ・∀・)ノ



本物の佑ちゃんは昨日は一回を投げて完璧に抑えたらしいですね~


プレッシャーに慣れているのかしら?

高校からずっと騒がれて、動じなくなったかも。



心配なのはオビスポ(´・ω・`)

開幕までに調子をあげてもらいたいものです



4961c742.jpgそういえば今年の雪祭り。

出店が多かった。

でも雪の中で食べるのも大変です(´・ω・`)


私は寒くて甘酒を・・・

拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

今日はたまに、映画の話でも・・・・ヽ( ・∀・)ノ


今は「デス・ノート」見てます。


少年誌でやっていたとは思えない内容です(◉◞౪◟◉`)

バクマン風に言えば「邪道」ですね・・・・(同じ人が作者ですけど)



でも、私が見た映画はこんなものじゃありません



「冷たい熱帯魚」


園子温監督の映画です

ヴェネチア映画祭で大評判だったということで、興味あったんですが・・・



怖い映画です(´・ω・`)


羊たちの沈黙のレクター教授ばりの猟奇殺人の話です。


元は93年に実際に起きた「愛犬家殺人事件」がモチーフらしいです。



「ボデイを透明にする」



なんていって人を綺麗に解体します


なんだか途中で画面を見られなくなりました・・・・

目をつぶっても真っ赤・・・って感じです



ああ・・・恐ろしい・・・・


スプラッタがお好きな人にはおすすめです(´・ω・`)


しばらく夢に出そうです


ちなみにR18ですのでご注意です

拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

雪が大量に降ってから今だに、ちゃんと除雪に来ていません(´・ω・`)



昨日東区で女子高生が転んで車に轢かれましたけど・・・・

除雪きちんとしてないせいだと思ってます





201101231452000.jpg雪なんて嫌だ!

なんて思っているのに・・・

スキーに行きました。

ここは朝里川温泉スキー場(◉◞౪◟◉`)

一番上までリフトで登った所です。


修学旅行の生徒さんが沢山滑って・・・・いや

転がっていました(◉◞౪◟◉`)



聞くと福岡から来たそうです。
(ご苦労さまです)



今日の新聞に「オビちゃん」載ってましたねヽ( ・∀・)ノ


なんとなく楽しそうな感じがする人です。

今年はぜひ、ファイターズで活躍して下さいねヽ( ・∀・)ノ



きっと今の札幌見たら、「帰る」って言われそう・・・・(´・ω・`)




6ab166ad.jpg今日のへいじ。

「爪のお手入れは念入りに」


すっかりボロボロになってます
(でもここでしか爪とぎしない、いい子です)



拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村


毎日・毎日札幌は雪が降ります(´・ω・`)



さっきまで雪かきに追われました・・・



道幅が狭くなって、車はすれ違えないし

一時停止では2メートル近くの雪山で何も見えません。

命の危険を感じますヽ( ・∀・)ノ



こんな時は南の国に移住したくなります(◉◞౪◟◉`)



でも・・・

暑いのも苦手です(´・ω・`)



腰や腕が痛いのもまだ続きそうですね。

何かの罰ゲームのような気がします




342f76c3.jpg今日のへいじ。

「寝るのが一番


羨ましい・・・





拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
明けましておめでとうございます。



ほぼ思いつきで書いているブログですが、読んでくださる方ありがとうございますヽ( ・∀・)ノ

いつの間にやら猫よりもファイターズ中心になっている私です




201101011200000.jpgそんな私は元日・9時にジャスコに

走りました。


それは
「ゴッドハンドストラップ」が欲しい!!


すぐにサービスカウンターに直行。


   あった~




今年これが手に入ったので

何だか幸運がやってくる予感ヽ( ・∀・)ノ


・・・・単純です(◉◞౪◟◉`)




1eca44cf.jpg大晦日は日本酒。

麒麟山・ぽたりぽたり

純米吟醸のこのお酒。

すっきりでこくのある冷で美味しいお酒です

日本酒専門店しか売っていません。




しかも期間限定なので、見かけたら「買い」だと思います


でもあまり美味しいお酒を飲むと、パック酒が飲めなくなります(´・ω・`)




c552721d.jpg今年はウサギ年。

アルデイでこんなかわいいケーキを
購入。

うさぎの中にはプリンですヽ( ・∀・)ノ


それにしても・・・


体重が心配です(´・ω・`)




7ccbf09c.jpg今日のへいじ。

「明けましておめでとうニャ


毎日かわいいうちのアイドルですヽ( ・∀・)ノ






拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
年末、仕事納めで今日からお休みヽ( ・∀・)ノ



ようやく年賀状も出せましたヽ( ・∀・)ノ




今日はお風呂・トイレ・洗面台の掃除をやって・・・・

明日は台所と窓ガラス・・・・って掃除終らない!!!!


まいった、まいった(◉◞౪◟◉`)




そんな中、アリオに買い物に行きました。

そこでこんなモノ発見



201012281301000.jpgファイターズの連凧が飾ってありました。

真ん中のスレンダーな凧。

良く見ると・・・

佑ちゃん凧ですヽ( ・∀・)ノ

作ったのは凧の田中さん。

凧の人としてよく新聞やテレビに出ている方です。

昔、居酒屋さんやってた時にお店に行ったんですが

店中、凧が飾ってありました(◉◞౪◟◉`)




人間、好きなことをやって生活できるなんて幸せですね~



まだ飾っていると思うので、お近くの方は行って見て下さいヽ( ・∀・)ノ

拍手[4回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
そうきましたか・・・・


ラーメンマン



ぜひ、実写化したときは出て下さい(◉◞౪◟◉`)




・・・寂しいなあ・・・

ファイターズでは誰がひちょりの代わりにパフォーマンスしてくれるのかしら?




ラーメン


食べたい。



201012121319000.jpg「ラーメン共和国」

今日は日曜日。

昼時はかなりの混雑(´・ω・`)


何故か北海道で神奈川のラーメン店

逆に珍しいので入ってみました。


ちじれ麺じゃなく、まっすぐな麺。

味噌にまっすぐな麺。




不思議だ・・・・


しかも太いのでなんとなくうどん的な味わい。

でも、チャーシューは炭火の味わいで柔らかくて美味しかった





cfdb81de.jpg今日のへいじ。

「クリスマスツリーが・・・」


ツリー飾って場所が狭くなったこの場所。
不本意そう・・・





拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]