忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日は斉藤くんが契約しましたね。



何処の球団でも大丈夫ってところが、好感度アップ

背番号は18

マー君と同じ背番号。




来年はこの対決があったら大騒ぎになりそうですね(◉◞౪◟◉`)




この前〇ーソンで賢介のメロンパンとおにぎり買いました。



201012021845000.jpgおにぎり。

普通に美味しかったです。

ちょっとお腹もすいていたので

あっという間に完食












598a3e2a.jpgこれは朝ごはん。

夏男にあげたら少し甘かったらしく

残したので私も試食。

・・・女の子向けです

私は好きです




お弁当はまた・・・なんて思ってたら終るかも(´・ω・`)

毎回選手のお弁当は楽しみなので、来年も待ってます





ff52f7ab.jpg今日のへいじ。

「しっぽ・・・魚釣れそう


お腹もチラっと見えてます










拍手[1回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
遅ればせながら・・・



ひちょりが横浜に移籍が決まりました(´・ω・`)



行きそうな気はしていたので、

「やっぱり・・・」

といった感じでしょうか。




ただ、夏男はがっかりしています


気持ちの整理はついていないみたいで・・・・来年の応援のモチベーションが

かなり下がっています↓↓



横浜には元ファイターズがいっぱい

ひちょりは寂しくないかも(ちょっと複雑)





昨日はそんな夏男を置いて、ライブに行きました。


「アンジェラ・アキ」


大好きなんです




なんていってもあのトークが面白い


今回は「徹子の部屋」に出た時の話。

徹子さんは同じことを必ず3回言うそうです。



「会いたかったのよ、会いたかったのよ、会いたかったのよ」




見たいな感じです。



それをモノマネで再現するアンジェラ・・・

何て素敵



歌も上手いし、ピアノは上手いし、トークも面白い。

是非、一度行って見て下さいね




d31cb570.jpg今日のへいじ。

「だから・・・嫌なんだってば(´・ω・`)」


首輪も嫌いです


拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
ファンフェスの余韻もさめない日曜日。


夏男は野球教室でファイターズの練習場へ




行くと結構な人が周りを取り囲んでいて・・・

今年の新人さんの出待ちだったようです




4628a958.jpg教えてくれたのはコーチ3人。

夏男は清水コーチに教えて貰いました。


バッティング指導をするコーチ。







本当は選手が来るはずだったのに・・・・苫小牧でゴルフでした(´・ω・`)

ちょっとテンション下がる子どもたち。



そこに・・・・!?



01ffe42e.jpgなんと、木田画伯が・・・!


子どもたちのテンション急上昇↑↑

見ていた親までソワソワ





やっぱりプロ。

投げる球、速かったです




しばらく教えてくれて帰って行きましたが・・・・

嬉しかったです




9d96f046.jpg福良コーチの持っているバット。

夏男のです

清水コーチもなぜか夏男のバット

使っていました。

これでご利益あって上手くなるかも




帰りにはコーチのサインとお土産をもらいました。

箱の中のボールを選ぶと・・・・


なんと村田選手の直筆サインボール


大事にします

拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日はファンフェス


今年はシーズンが早く終わって退屈な秋(´・ω・`)

久しぶりにドームに行けて嬉しかったりするファンで大賑わい



私はNさんが「4人分あるからおいで」

と誘ってくれて、早めに中に入ることに成功


前日から場所取ってくれて感謝です






今年は沢山のハイタッチが当たるいう触れ込み。


・・・あたりました~




勝・吉井コーチなどとハイタッチ


本当は写真撮影に当たりたかったのですが・・・

贅沢ですね(´・ω・`)




ダルも元気に「あっち向いて、ホイ」

早く野球に専念して下さいね~(でも今年もいてくれて嬉しい)



最後は賢介の挨拶。



話がメジャー挑戦の建山の話になると賢介の目に光るものが・・・



チームで愛されていたんですね・・・

最後の胴上げが物語っていました。


ad135675.jpgどこに行くか分かりませんが・・・

メジャーで活躍することを祈ってます。



貰ったサイン、大切にします。







楽しみにしていたファンフェス。

終ったらもう今年の野球終ったんだなあ・・・・と思います。




来年は最後まで試合が出来たらいいな

拍手[5回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
ロッテは今日、日韓戦ですね

最後まで試合、お疲れ様です(´・ω・`)



この前、友達と待ち合わせでロッテリアに行きました。

何か飲もう・・・・メニューを見ると




「優勝セール!ドリンク半額!」




こんな時何だか嬉しいですね


安く飲むつもりじゃなかったのに、安い

カフェラテ、100円で美味しくいただきました


もしも・・・今日勝ったら・・・・

メニュー全部半額にして欲しいです





201011101158000.jpgこれは、先日料理を習った時。

全部は作ってません。

この日は品数が多くて・・・

さすがに食べ切れなくて・・・

タッパに入れて持ってきました

習ってもなかなか作れない私です(´・ω・`)










10634ef7.jpg今日のへいじ。

「高橋信二・・・かわいそう・・・」



確かに活躍できませんでしたが・・・


   
  5000万っていったい・・・・

  野球って怖い

拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
CSはロッテが勝ち抜け。



そんな試合をやっている時に私は屋内練習場へ・・・

大沢親分の献花台があるんです



45484235.jpg沢山のお花が大沢さんに贈られていました。

わたしも白いチューリップを・・・

記帳もしましたが、色々なところから

ここに来ているのを見て

愛されていたんだな・・・と改めて思いました




来年は親分に喜んでもらえるシーズンになれたらいいですね。




9b4685d5.jpg今日のへいじ。

「なに?なんか乗せた???」


猫って何か乗せても嫌がらない
ですよね??


拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
秋・・・今年は長くて寂しい季節です



坪井さんが戦力外でメジャーも視野に他球団でのプレイをめざし

建山さんがFAでメジャー挑戦。



ひちょりも賢介も、もしかしたら・・・・




救いは信二が残留しそうなことかな


新聞が怖い・・・




f959bd9d.jpg話は変わって・・・


詩夏の学校祭に行きました。

中学最後なので、1度は

行こうと思いたちました。





これは展示してあった紙で折った動物たち

なかなか上手に出来ています。



3c4c24b1.jpgこんなところにハイジ。

目が飛び出ていておかしい

別の所にはクララも・・・







309da003.jpgやっぱり人気のジブリ。

これは猫バス。

かなり大きなものでした。







302660e0.jpgここにはカオナシ。

に・・似てる


しかもひっそり教室の片隅に・・・







学校を卒業してからは、入ることのあまりない空間。



子どもたちのおかげでもう一度楽しめることが出来て嬉しいです


受験で、色々な学校訪問も結構楽しい


ありがとう、子どもたち

拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
行って来ました、最終戦



c59106d3.jpg座ったすぐ後ろにこのポスター。

ファンから送られた写真で作った

大型ポスター

お客様が大勢見に来るので何だか

座っているのが恥ずかしい感じ・・・





5a4f1877.jpg緊迫した試合は9回裏。

糸井の2ベースで幕を閉じました

おかわりくんに2本も打たれた時には

もう駄目か・・・と

でもあの満塁のピンチでの建山の投球




周りの女子たちが「カッコイイ・・・



あれで流れがこっちに来たに違いありません



前の日駄目駄目だった糸井も、汚名返上


ドーム最終戦を勝利で飾る事が出来ました



bdd24857.jpg最後のセレモニー。

早い・・・

もうシーズンが終わってしまう。

今年は最後までハラハラし通しの胃に悪い

シーズンでした。



5f4d5b2c.jpg賢介も「まだシーズン終らせる気はない」

と言っていました。


あと一つ、全力で勝ってCSへ滑り込みたいです


頑張れ、ファイターズ

拍手[4回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]