忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日は1ヶ月ぶりのドーム


実は、親子キャッチボールのイベントが当たりました



431eb463.jpgキャッチボール大好きの夏男。

ドームでのキャッチボールは

凄く楽しいらしい

昨日は結構長い時間出来て

大満足の夏男でした





db8a210d.jpg昨日は勝。

勝つ・と書いて「まさる」

名前の通り「勝ち頭」

この試合も7回まで無失点。

打たれても点取られない、それが勝さん




楽天の方がヒットが多かったのに、点数入らず・・・・

ファイターズはヒット3本で3点。


試合もテレビの放送時間内に収まりました。



・・・これもまさか・・・勝の計算



acd16331.jpgお立ち台は勝とひちょり。

ひちょり大好き夏男は

テンション上がってます


最前列まで行って拍手してました






ロッテもオリックスも勝ったので、順位は変わりませんが・・・・



明日からオリックス。


ここでしっかり勝っていきたいですね

拍手[4回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

お盆なので、ご先祖様にご挨拶。

やっぱりこの時期は人がいっぱい

oden.jpgその帰り・・・海へ。


前はよくお盆に海に行くと足を引っ張られると

言われていましたが・・・

海は大変賑わっていました


札幌では海に行くと普通に食べるおでん。

これが北海道だけと聞いてちょっとビックリ




あと焼肉もしないらしい・・・

海は焼肉と思っている私たちが少数派



siro.jpgやっぱりお約束の砂遊び。

夏男と詩夏の今年の大作。


もう夕方になって人がいなくても


作り続けた二人でした

今年はこれで海は終わり・・・

また来年





なんて遊びほうけてる間に・・・ファイターズはソフトバンクに連敗


昨日はダルだったから負けるとは思わなかったのに

今日は杉内だから昨日は勝たなきゃ駄目だったのに・・・


また貯金が無くなりました。

明日、勝に頑張ってもらいたいです


5f0c19d3.jpg今日のへいじ。

「僕はいつもお留守番・・・」


帰ったら少し怒っていたへいじ







拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
日の先発はマー君。


最初からあきらめぎみ


 夏男の予想は  5-0

 父の予想     9-2

 私         7-1


結果は・・・7-1


やった~当たった・・・・・って喜べない・・・・



でも中田くんがホームラン打ったから良かった

楽天に勝ち越ししたから嬉しいです



この同じ日・・・・

夏男は剣道の試合でした。


結果は・・・

まさかの反則負け


2回場外へ足がでてしまい、負けました・・・



あまりのへたれな負け方に、声も出ませんでした・・・・

夏男も呆然としていました。



もう少し太らなきゃ・・・当たり負けするよ、夏男


(ぶつかると、飛ばされます


拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
暑いです


でも夏休み、夏男を何処にも連れて行かないわけにはいかない



でも今年勝率が良くないドーム観戦。

日曜日は剣道の試合。

負けると夏男のテンションが下がり、試合に影響が・・・・

・・・などと思いながら意を決して出かけました




055c7f2e.jpg早めに着いたので、前から買いたかった

「稲葉弁当」

ゲットしました

これを食べ終わった後は

夏男のお弁当箱になります



aa0c47b1.jpgこれも買っちゃいました

「田中賢介弁当」

私はこちらを食べましたが、

ご飯の量は少なめ、彩りはピンク。

ハートの卵は甘めで、女の子向けの感じです。



男子には少し物足りないかも知れませんが、お弁当の箱は持ち帰れます


何だかすっかり試合前にまったりしてしまいました



試合の話ですが・・・・

ご存知の通り、勝ちました


f44d8069.jpg先発はダル。

夏男は勝つ気満々。

でも4点失点・・・・

夏男は暗くなります・・・・

彼の試合にも影響が出そう



e878c005.jpgでも、この後凄い勢いで逆転!

そして、中田君が同点、そして

駄目押しのホームラン

中田君のホームラン・・・・

物凄い弾道で飛んでいきます




打った瞬間からあっという間に、スタンドイン


ファイターズに久しぶりに出た、ホームランバッター

下積みの間に精神的にも成長してくれたみたいですね


これからの楽しみが増えました


夏男にとっても、夏休みのいい思い出になったみたいです



8a635831.jpg今日のへいじ。

「一緒に寝るの???」


明日の試合、気分良く出来そうです


拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
日は試合がないので、まったり・・・


昨日は残念だったけれど、苦手の帆足を打てたので良しとします


今年は焦らない、と決めています



夏男は剣道毎年恒例の合宿でした


前の日からワクワク

蘭越の道場と交流試合の後の夜の部屋が楽しみみたいです


今回私は月曜仕事なので、行きませんでしたが・・・・

今日、とても楽しんだ顔で帰って来ました


練習よりも遊びが楽しかったらしい夏男。

今度の日曜日は試合があるけれど、大丈夫????


この間の「赤胴大会」のテレビ。

いつも夏男が勝てない子がテレビに大写しに

やはり・・・大物



9208fdbc.jpg今日のへいじ。

「狭いところ・・・好きにゃ


私は入れません



拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日は帯広で試合


西武には相性の良くない勝とエース涌井。

まさか4連敗???

なんて思いながら、お出掛けしていました


帰って来たら夏男が「小谷野と中田がホームラン

勝った報告してくれました


良かった~


最後はハラハラだったみたいですが・・・


明日はまだ勝てていない帆足

頑張れ、ファイターズ


試合の時間は試写会に行っていました。

6716438e.jpg「レオニー」

札幌のモエレ沼公園の設計でも有名な

イサム・ノグチ

そのお母さんのお話です。




ハーフというのは知っていましたが、詳しい出生はあまり知りませんでした。


この映画を見ると、どのようにして世界的な彫刻家「イサム・ノグチ」が

生まれたのかが分かります。


彼の父の役で、中村獅堂  津田梅子(津田塾大創始者)役に原田美枝子が出ています。


ただ、公開は11月・・・・

先は長いですが、全国ロードショーです



a8286925.jpg今日のへいじ。

「今日は起きている僕にゃ」


最近寝てばかりでした

拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日はドームに応援に


土屋アンナがゲストでauのCMソング歌いました


そして膝の手術した中田君。

何と今日はDHで先発出場


これにかなり驚いた私です


最近のオーダーはよくわかりましぇん・・・・・


結果は・・・・聞かないで下さい

また勝つ日まで、待っています


拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日はヤクルト戦

ドームに行ったお目当ては2つありました。


夏男がベースランニングに当たりました

今年2度目のベースランニングのハイタッチは勝と宮西でした


そしてもう一つ。

木田画伯展


8e662fe1.jpga9ffb769.jpg











絵が上手な木田投手。

やっぱり展示されました。


テレビでよく色々な似顔絵をみていましたが、本物は初めて

上手ですね~


0a016dae.jpg2451b61c.jpg











真ん中がひちょり。

何だか似てる


試合の結果は・・・聞かないで下さい


be0c08b4.jpg前から食べたかった

「頑固おやじのカレー」

美味しかったです








6a01c7ed.jpg今日のへいじ。

「僕の部屋です」


かわいい・・・・


拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]