忍者ブログ
猫の平次とちょっと変わった家族の日常をのほほんと綴っていきます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
勝った~


連日の逆転負けでへこんでいた私・・・


ダルも怪我して、心配していましたが中日戦から戻れそう


今日はひちょりがホームラン

昨日は鶴チャンがホームラン



打つほうは何だか良くなっているので、苦しいピッチャーですが

今日は勝が頑張ってくれて良かった


明日も勝てますように


昨日は夏男の小学生最後の赤胴大会予選の日でした。


赤胴大会に最後なので出たい夏男。


9cf0507c.jpg夏男は頑張りました・・・が

あと1歩及ばず・・・

最後の赤胴にはいけませんでした。

くやし涙を流した夏男

でも、いつも上手くいくわけじゃないから


これもきっといい経験だよ、夏男。

くやしい思いがきっと次に繋がるハズだから・・・頑張って

また練習しようね



9f394ab3.jpg今日のへいじ。

「階段の上り下りは楽しいけど・・・何か?」


今日も行ったり来たり

大騒ぎのへいじ

拍手[3回]

PR

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
今日は残念、の一言です。


今日の勝敗の分かれ目は・・・・残念だけれど稲葉さん。


そして今年調子の上がらない久を最後マウンドに送り出したのは

復調の願いだったのだけれど、まだなんですね


試練を乗り越えて、強くなれるんだ、と信じます




話は変わって

やっと「三井アウトレット」に行って来ました


開店の混雑には耐えられそうになかったので、平日で時間をおいて。

思ったとおり、スムーズに入ることが出来ました。


6月は私の誕生日


プレゼントに服を買っていいことになったのです


でもいざ行くと・・・貧乏性のため高いところはドキドキ


結局お手ごろのお店で買ってしまう私でした


201006021512001.jpgでも、食いしん坊な私はこれが目当てでした。

「コールド・ストーン・マリー」

北海道初上陸。


どんなアイスなのか興味津々

これは、抹茶アイスとクッキー・蜂蜜のアイス。

混ぜるときにはスタッフみんなで歌を歌います。

・・・私。

ここのバイトきっと照れて出来ないと思います




a7c36f66.jpg今日のへいじ。

「草のいい匂い・・・

庭に少し出ました。







2dc08c4c.jpg満足げなへいじ。


猫って草が大好きなんですね












拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
痛い・・・


ダルで落とした初戦も、延長で負けた今日も


稲葉さんの調子が悪いのも心配だし

ダルの勝ち星が増えないのも心配です

ダルの気力が萎えてしまわないかと思うと・・・・早く勝ちをつけてあげたい


次ですね!


夏男が最後の運動会でした


長かったような、短かったような・・・

詩夏から夏男・・・9年間、よく応援に行ったと自分を褒めたい気分


a1288d7a.jpg朝は6時半から場所を取り・・・(父が)

お弁当を作りました。

お婆ちゃんがおかずを作ってくれて

楽しました





c182385e.jpgいい天気にも恵まれ

出店も繁盛

カキ氷には長蛇の列。

去年は寒かったけれど

最後の今年は運動会日和。



18a34ceb.jpg5・6年生はよさこいハッピを着て

よさこいを踊ります。

これも最後なのね・・・

少し寂しい感じです。

夏男はリレーも出れたし、騎馬戦も上の馬で



かなり満足でした。

そして夏男の赤組も勝ちました


お疲れでした、夏男と私たち



af30ca80.jpg今日のへいじ。

「捕まった・・・にゃ」


外に出て、うちに戻されるへいじ



拍手[2回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
金曜日は負けてしまったファイターズですが・・・

土曜日は快勝


勝さんの3勝目です


ようやく勝ち星も付いてきて本当に良かった

鬼門の6回を0点に抑えて、8回まで1失点

金曜日にやられたスレッジを抑えたところはさすがでした


ヤクルト戦は中止。

調子が出ないヤクルトですが・・・こちらも負けられません

勝って借金返済


今日は久々夏男の剣道ネタ。


201005221524000.jpg昨日は年2回の級審査。

夏男は2級に挑戦


今回は同じ日に運動会がある

小学校の子どもたちは来ていません。

人数も少し少なめ・・・


しかし、無事に合格

良かった、良かった

拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
行って来ました、札幌ドーム

初めてファイターズパーキングに止めてみました。

でも帰りは出るのが結構大変


左にも右にも出させてくれたらもっとズムーズに出れるのではないでしょうか?


520a658b.jpg昨日は乙女ナイト☆

最初はデュークさんのウォーキングレッスン。

姿勢がいいです。







1a0a1f49.jpgその後は、山田優ちゃんが来ました。

ちょうど1塁側だったので

わりと近くで見れました

細い!綺麗!足長い!!!

やっぱり芸能人だ



81b88119.jpg沖縄のアクターズに居ただけあって

踊りの歌もなかなかお上手

コラボしたペリカンも同じ沖縄出身です。

「世界に一つのシンデレラ」

泣ける歌として今話題ですね~



生で聞けてラッキーでした

7091db36.jpg始球式も優ちゃん。

見事にキャッチャーミットに収まりました。

運動神経もいいみたいですね。







d7854fab.jpg昨日はこんなプレゼントもありました。

ツボを押しながら応援しましょか・・・

と思いましたが・・・

昨日は負けました





最近、ダルに勝ち星がついていません

何だかかわいそうです・・・いいピッチングしても点が取れなくて・・・

次こそは絶対に勝ち星を付けてあげて下さいね!!!


でもスレッジに久しぶりに会えて、つい打席の時拍手しちゃいました。

周りも何となく暖かい空気

本当は今年もいて欲しかったなあ・・・スレッジ



今日は行けませんが、勝ってくれると信じて応援します


f0cff925.jpg今日のへいじ。

「プチ家出・・・のつもり」


窓から屋根に登りました・・・が

すぐに捕まって家の中へ



拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村

GW終って、野球も5勝4敗と勝ち越しファイターズ


ロッテにもようやく、勝って気分良く交流戦に・・・・

と思ったら、次は1勝しかしていない楽天戦

桜満開にはまだ遠い・・・???



4aae4085.jpg有珠の善光寺に桜を見に・・・・

行ったのですが、この木しか

咲いてませんでした

実は物凄く桜の木があるのに・・・





3afed06e.jpgこんな感じで、つぼみは固いまま・・・

まだ咲きそうにありません。









8b0f4c54.jpgこの花は綺麗に咲いてます。

名前・・・よく分からないです。

黄色です。







5bb518b9.jpg日帰り入浴で名水亭へ・・・

ゲームコーナーでひよこゲット









4d1f6cb8.jpg中山峠ではこんな肉まん・あんまん。

かわいい・・・

桜は見れなかったけれど

日帰りバスツアー、楽しかった







5afaf7d8.jpg今日のへいじ。

「僕も行きたかった・・・・にゃ」


猫は車嫌いだから・・・ね



拍手[0回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
昨日は札幌ドームに西武戦を見に行って来ました


昨日は「僕達のボールパーク」

毎年この時期、子どもたちがドームで活躍します


夏男も応募してめでたく「ベースランニング」当選


08d9a2e8.jpgこの中に夏男がいます。

3塁を回った後は

木田・増井選手がハイタッチでお出迎え

とてもいい思い出になりました





c0686c29.jpgオープンテラスでは屋台が出ていました。

これはくるくる巻いたソーセージ。

炭焼きで焼いています。

その他にも美味しそうなもの一杯でした。





bc5344bc.jpg試合は・・・というと、勝ちました!!

ダルが9回を完封で勝利

チームも3連勝!!

今日のインタビューも子どもです

羨ましい・・・



テレビ中継があったのですが、夏男が前で見ていたら写ったらしいです。


詩夏が見ていたら出てきてビックリ

友達からもメールが届いたらしいです・・・・見てるんですね~


抽選で当たるダルのコースターも3人とも当たって

昨日は大満足のドーム観戦でした



920d8676.jpg今日のへいじ。

「入れて~入れて~」


開けてくれるのを待つへいじ

拍手[3回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
ファイターズ絶不調


何だか勝とうという気持ちが前面に出て来ない感じです

きっとそんな事はないとは思いますが・・・


気分転換にお料理を習って来ました。



42307b9d.jpgセロリのサラダです。

細切りにしてたっぷりの量を

切ります。







90c2a118.jpg何とここでイカの薫製をぶつ切りにして

塩と一緒に混ぜて休ませます。

ここで塩味がついていきます。

このままで食べられます






03ca7b9f.jpg次に鶏肉のモモ肉の卵巻き。

ミックスベジタブルと卵をいり卵に。

あまり固くならず

ゆるめで火を止めます。






d4bc7ae0.jpgいり卵を鶏肉に置いて

このまま海苔巻きのように

くるくると巻きます。

オーブンで30分焼くと出来上がり。





5c903240.jpg作ったセロリのサラダと

鶏肉の卵巻(手前)

ランチの出来上がり

2品作って後はこのように盛り付けて

何と、1000円



簡単で美味しい料理を作れてお腹も一杯になります



3a9c0641.jpg今日のへいじ。

「かくれんぼ・・・にゃ」


動くのでブレました




拍手[1回]


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愉快な家族たち
性別:
非公開
自己紹介:
母が猫の平次のことを中心に日記を書きます。
平次→我が家の愛猫。4月3日生まれのアメショ。占いによると猫より犬派らしい。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です!
カウンター
おみくじ
最新CM
[12/08 ぺとりごと]
[09/29 猫好き家族]
[09/28 いいね]
[09/11 NONAME]
[08/08 猫好き家族]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]